プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者



お母さんからの手紙

参加してくれた子どもの保護者より,お手紙をいただきました。



宝塚のみなさん。お元気でしょうか? 福島のここ須賀川も、

今日も猛暑日となっております。

 娘が春・夏 みなさんの支援・協力のもと、宝塚のすばらしい

環境のもとで放射能から離れ、のびのび過ごせたことに感謝の気

持ちでいっぱいです。家族を代表して・・・、本当にありがとう

ございました。

 娘を通して、私も宝塚のみなさんのあたたかい気持ちに触れて、

つながりが持ててとても心強く思っています。私も宝塚に足を運

んでみたいのですが、なかなか都合がつかず残念です。

 しかし、娘が得意げに話してくれるので、気分は行った気分に

なっています。娘と私にとって、第二の故郷になりつつあります。

震災が起こらなければ、知り得なかった縁。縁って、不思議です

ね。震災・原発問題の爪痕はまだまだありますが、このあたたか

いご縁を大切にまた人間として前進していきたいと思います。

 場所を提供して下さった大林寺のみなさん。食事を作って下さ

ったみなさん。身の回りの世話をして下さったみなさん。遊んで

下さったみなさん・・・。まだまだ書ききれないほどの沢山の方

々の支援・サポートのもと貴重な体験をさせて頂き、本当にあり

がとうございました。福島を思って下さっている気持ち、ありが

とうございます。

 私と離れて(初の1週間!!)生活する娘の姿。隠れて見てみた

い・・・。娘はどんな風だったでしょう? 慣れない生活で、幾

分 ご迷惑をかけたこともあったと思います。本当にお世話にな

りました。

 宝塚のみなさんに私も会えること、会える日が来ること(私、お

寺が好きなんです♪)を胸に、また 福島で娘と二人でがんばりま

す。今日も、福島は原発問題がウソなくらい空が澄みきってきれい

です。 みなさん、お元気で♪♪


 私達親子が住む須賀川も、今週の土曜日(8月18日)に花火大会

を迎えます。第34回須賀川市・釈迦堂川全国花火大会です。

 去年の秋の台風で釈迦堂川が氾濫し、我が家は1階の1/3位(身

長154cmの私の胸のあたり・・・)まで浸水し、引っ越しを余儀な

くされましたが・・・。

 土曜日は、花火大会を楽しんできたいと思います。

いつものメンバーで また 観れる ♪♪

 それが うれしい ♪♪





ありがとうございました!

