プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

関西保養実施団体交流会

※報告の日程が前後して大変申し訳ございません。
また、12月8日のワンコインフェスティバルの写真も追加いたしましたので、ご覧下さい。

12/14は、宝塚保養キャンプ主催で、関西の保養実施団体の交流会を行いました。6団体と保養に興味をお持ちの方々、あわせて30名ほどの会になりました。

前半は各団体の紹介を、後半はグループにわかれての意見交換をしました。それぞれの団体の特色や、過去におこった問題にどう対処したかといった情報交換ができ、2時間じゃ足りないというお声をいただけるほど、有意義な会になりました。

そして何よりの成果は、20代の若い人たちが多く参加してくれたことです。保養の実施にあたってはとにかく若い力が必要です。今回の会でつながった若者の輪が、団体を超えてお互いに助け合い、学び合い、それぞれのキャンプがより良いものになればと思います。

反省点も多々ありますが、このような良い会にしてくださった参加者のみなさま、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

S__58425350.jpg

「阪神〜福島をつなぐ」ー生きる権利を求めてⅠ・13阪神淡路大震災19周年集会

「阪神〜福島をつなぐ」ー生きる権利を求めてⅠ・13阪神淡路大震災19周年集会、に参加してきました。


阪神淡路大震災と東日本大震災。この2つの震災を比べたとき、大きな違いとしてあげるならば「原発事故」だと言われてました。社会の原発推進のカラクリなどを吉本の芸人さんが面白く、分かりやすく漫才?説明?笑)してくれてとっても勉強になりました!!

植木

852.jpg