プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

3/29 6日目 ぴかぴかの青空♪

今朝はみんなでごはんのおかずの目玉焼き作りにチャレンジしました。

最初は形がくずれましたが、だんだん上手に焼けるようになりました。


その後は駅へ向かう道を散策

露天がならぶこの道でこんにゃくをいただきました。

120329a.jpg


お昼にはチヂミ作りにも挑戦。

みんなの表情は真剣そのものです。

120329b.jpg


自分で焼いた熱々のチヂミをニコニコしながらおいしく食べました。


午後は、1週間のまとめです。

RIMG0094.jpg


「楽しかった」「外で遊べてよかった」「福島に帰ってもがんばります」

「また来たいです」などの感想が出され、

感想文やお礼の色紙を書きました。

そのあとは、自由に絵を描いてリラックスしたり,外で鬼ごっこをしたり。

RIMG0111 (2)



夕方からは、子どもたちが楽しみにしていた焼き肉です
(ホントは大人たちも楽しみにしていましたよ

建物の外に出て、大勢のスタッフと一緒に屋外での焼き肉大会。

他にもおにぎりやポテト,かぼちゃ揚げやキムチなどもごちそうさまでした!



宝塚市の中川ともこ市長も、子ども達とのお別れとスタッフへの

激励にかけつけてくださいました

宝塚での生活に慣れてきた所ですが,明日の今頃はもう福島のオウチです。

片付けをして早めに休みましょう。(y)


コメント

Secret