プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

3/30 最終日 福島へ帰る日

今日はとうとう福島へ帰る日です。

朝から慌ただしく色々な人が来る中,最終の荷物整理。

ところが一人が「帰りたくない!!」と、大泣きに・・・

でも前日に続き大阪から朝早く起きて来てくれた姉弟と一緒に楽しんで

少しずつ気分も落ち着いたようです。

最後の集い,子どもたち一人ひとりが楽しかった思い出やお礼の言葉を言い

お世話になったみなさんに色紙を手渡しました

120330a.jpg


RIMG0122.jpg



スタッフや朝早くから子ども達の見送りに来てくださった地元のみなさんからも、

子ども達にお別れと激励の言葉を送りました。

言葉の途中から涙を押さえ切れなくなるスタッフが何人も・・・。

RIMG0119.jpg


「楽しかったです!」「夏休みも来たいです」と言いながら

JR宝塚駅までの送りの車に乗りこむ子ども達をみんなで見送り、

「遊ぼう♪ 春休み♪ 宝塚保養キャンプ」が終了しました。


振り返ってみれば、あっと言う間の1週間だったような気がします。

しかし、この1週間で一番元気をもらったのは、

子ども達の笑顔に接することができた私達スタッフだったかもしれません。

みんな,福島で元気に過ごして下さいね。

120330d.jpg

また会える日を楽しみにしています!(y)

コメント

Secret