プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

スポンサーサイト


キャンプに参加して・・・①

遊ぼう♪春休み♪宝塚保養キャンプ(←正式名です)に

参加してくれた子どもたちの感想を,これから数回にわたって

紹介したいと思います。



トップバッターは・・・いわき市から来てくれた小学校6年生のAさんです

 最初,お寺にくるときは,どんなふうなところなのか不安でしたが
とってもきれいで安心しました。
 私が楽しかったことは,お寺のまわりを散歩したことです。福島では
外に出ても砂や木など身近な自然にさわることができなくて残念でしたが,
公園に行ってたくさん遊んで久しぶりに汗をかきました。そして新しい
友達もできました。
 大阪は少しとかいで,こわそうなイメージがあったけれどスタッフの
方達が優しくて,すぐになじむことができ,いい思い出ができました。
 いつ放射線が,なくなるか分かりませんが,今回このような保養キャンプを
開いてくれたり,手伝いをしてくれたスタッフの人達みたいに,
私も福島に帰ったら小さなことでもいいので震災で大変だった人達の
役にたつことができたらいいと思います。



ありがとう

コメント

Secret

