プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

郡山での保養相談会

 3月10日に福島県郡山市で保養相談会があり、行ってきました。
関西からは、丹波市の「どろんこキャンプ」、明石市の「たこ焼きキャンプ」などの仲間も参加しました(写真)。
120310郡山相談会1

相談のなかで、高濃度の放射能にさらされつづけている親子連れが100人以上(正確な数字がわかりません)は来ました。発達障害の兄弟のお母さんからは、保養に行かせてやりたいが対応が難しいので困っているという相談。5歳と小学3年生の子どもをかかえる、お母さんからは、「下の子を保養に行かせてやりたいが小学生対象が多くて、何とかなりませんか」と相談されました。私のほうから「定数内であれば、考えます」と答えました。私のところだけで10組の相談がありました。
120310郡山相談会2

相談の終わりかけに、女の子がブースに駆け寄ってきて「少人数でもやりますか?」と聞いてきたので、「やります」と答えました。すると翌朝、その女の子のお母さんから電話がかかってきて参加させたいという返事をいただきました。同級生の友達も誘ってみるということでした。
120310郡山相談会3


コメント

Secret