プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者



8/7・・・キャンプ4日目。

本日のメインイベントは,宝塚少年自然の家へのおでかけです


のどかな田園風景を眺めながらバスに揺られること40分,

到着した頃には子どもたちから「お腹すいたな〜」という声も聞かれました


サイズ変更済みイメージ

準備がととのうまでひと遊び・・・

持ってきた網が活躍しているようです。



サイズ変更済みイメージ 15

さて,鉄板で昼食のやきそば作りのはじまり♪

みんなで交代しながら炒めたり味付けしたり,

ソース味と塩味の2種類を作ってみました。

「塩味がうすくて味がしない」のはここだけの秘密デス


お腹が満たされた後は,アスレチックコーナーへ!

・・・

・・・

サイズ変更済みイメージ 1


サイズ変更済みイメージ 2

なんだか想像していたよりもかなりハードなんですけど(汗)

すごい傾斜に見えるけれど,そう見えるように撮影していますのでご安心をw

脇にはちゃんと安全ルートがもうけられていました。



回避ルートをゆく大人たちを尻目に,アスレチックを難なくこなした子どもたちは

お寺に帰った後も広場でサッカーをしたり,インディアカをしたり・・・

サイズ変更済みイメージ 4

サイズ変更済みイメージ 3

バドミントンもどんどん上達していきます


午後にはお母さんと3名の子どもたちが,

もう県内の別キャンプへ移動です。

サイズ変更済みイメージ 8

午前中めいっぱい遊んだつもりですが,やっぱりさびしいねぇ。


お見送りの後も,子どもたちは疲れ知らずで遊びます!

少し日がかげって,ちょうど良かったね


さて,明日は屋外プールだよ〜〜♪

コメント

Secret

