プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

スポンサーサイト


8/9・・・キャンプ6日目。

今日の午前中は手塚治虫記念館へ行って来ました

サイズ変更済みイメージ 7

『ジャングル大帝』のレオと一緒に写真を撮りました。

そういえば,お寺にあった手塚治虫を一生懸命に読む子もいましたよ。

彼の作品の中には不朽の名作が多くありますよね。



サイズ変更済みイメージ 6

大林寺に戻ってからはそうじ&かたづけ。

ぬかりないように隅々まで・・・


昼からは,まとめの時間をもうけてじっくりと作文を書きました。



さて!

子どもも大人も楽しみにしていたBBQの時間がやってきました。

サイズ変更済みイメージ 20

シェフ(が抱えたお肉??w)の登場に拍手がわきおこります


サイズ変更済みイメージ 11

サイズ変更済みイメージ 14

調理に当たって下さった3名のシェフです


サイズ変更済みイメージ 16

そばと一緒にお肉と野菜を鉄板で炒めて,つゆにつけていただきます。

かわらそばというらしいですよ

サイズ変更済みイメージ 15

皮付きポテトです♪素材を生かしたほんのり塩味がたまりません。

サイズ変更済みイメージ 13

揚げたかぼちゃの中にはなんとモッツァレラチーズが!


かわらそばの列に「4回目〜!」と笑顔で並ぶ子もいて,どれも大好評

どの写真をみても,み〜〜んな笑顔です。


サイズ変更済みイメージ 5

ごはんの後は,大勢で花火をしました。


サイズ変更済みイメージ 19

サイズ変更済みイメージ 18


誰が言い出したのか・・・

「さいごまで火種を落とすことなく線香花火を終えられると,恋が叶う!!」らしいw

サイズ変更済みイメージ 17

一人,真剣になるボランティアスタッフMちゃん

結果は・・・残念ながら落下

しかし線香花火の束がまだ残っているのを見つけて,

Mちゃん「恋の数は無限だ〜〜〜っ!!」

他のスタッフたち「おお〜〜っ!そうだ〜〜〜〜っ!!」

とどよめいていました


楽しい一週間,あしたはとうとうキャンプが終了です。

コメント

Secret

