プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

スポンサーサイト


3日目の活動!

おはようございます!
昨日の活動ブログです。

昨日は天候が不安定だったため、
川遊びは中止して、朝から伊丹昆虫館へ行きました!

とっても大きなハチや、沢山の虫たちがいて、温室では蝶が飛び回っていました(*^o^*)

また、昨日はイタコンカーニバルというお祭りの催しがありました。

虫のコスチュームが試着できたり、
カイコやカブトムシなどの虫が触れたり、虫のぬりえや、虫の模様を布でアレンジしたり等、色々な体験をすることができました!

また、伊丹昆虫館の太陽光のパネルは蝶の形になっていて可愛かったです!
昨日はとても暑かったので、発電量が多かったようです。

お昼はお弁当でした!!



そして、一度大林寺にもどり

ナチュールスパへ行きました!


ジャグジープールを満喫し、温泉にゆっくりつかってきました。とても気持ちかったです(*^_^*)


早めにお風呂をすませたので夜はゆっくりできました。

夕食後は夏休みの宿題をしていました。お友達がいるからみんなやる気が出るようです!!

外が暗くなってからは、カブトムシの仕掛け第2段に連れて行ってもらっていました!今回は、バナナをお酒で煮たものをエサにしていました。カブトムシ捕まえれるといいなぁ~と思います。


また、スクリーンで映画鑑賞会をしました。昨日はスポンジボブを見ました!!"大キライは友達のはじまり"というテーマです。

昨日は1日こんな流れでした!
毎日みんなとても元気です(*^o^*)
外の庭や、大部屋、ホール等いろんな場所で遊んでます!

今日は自由研究やミニプール、レクではダンス、英語の歌など色々なことが盛り沢山です♪

体調によく気を配り、みんなのペースで楽しもうと思います!

コメント

Secret

