プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

スポンサーサイト


市民プールへ!

今日は、市民プールへ行きました!!
流れるプールやウォータースライダーで遊びました!
P1030917.jpg



とっても暑かったので気持ち良かったです^^

みんなバディとは仲良くなれたかな~??
途中の休憩時間にはおいしい手作りパンを食べました!


夏休みなのでプール内が賑わっていて、みんな楽しそうで何よりでした!!
次はうきわを持って、50Mプールにも挑戦したいですね^^


昼食は冷麺を用意して下さいました^^
P1030925.jpg




昼食後、休憩&お昼寝タイムをとりました。
プールは楽しいですが、暑いので体力をもっていかれますね!
みんなお部屋でお昼寝やお話をしたり、本を読んだりしていました。

おやつにも手づくりクッキーと牛乳を食べました^^


エネルギーを蓄えてからは、手塚治虫記念館へ行きました!

館内は手塚治虫の作品が展示してあり、壁や天井にも所せましにキャラクターが描画されていて歩いて見ているだけでとても楽しかったです!!

P1030941.jpg

P1030952.jpg


また、シアタールームで“オサムとムサシ”というお話を鑑賞しました!
戦前から漫画を描き続けた治虫氏の子どもの頃のお話でした。

館内にはぬりえコーナーがあったり、ショートストーリーを見たりゲームができるコーナーもありました!!

ぬりえコーナーではとても丁寧に上手に色塗りをしていました!
また、そういったコーナーでアトムやジャングル大帝等の有名なものだけでなく、他にもいろいろな作品を知り、一度読んでみたいと思いました^^また訪れたいです!

大林寺に帰り、今日の夕飯は酢豚でした!!
今日もとっても美味しかったです!!

P1030984.jpg



そして、今日もいっぱい体を動かしたので疲れをとるため、
ナチュールスパにお世話になりました^^
今日も気持ち良かったです。



みんなそろそろ眠たくなってきたようで、寝る準備をしています^^
今日も1日お疲れ様です!!

おやすみなさい^^

コメント

Secret

