プロフィール

takarazukacamp

Author:takarazukacamp
宝塚保養キャンプ実行委員会
代表・佐々木基文
(宝塚宗教者・市民平和会議 西光院住職)
mail:
takarazukacamp@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

スポンサーサイト


happy boys&girls surprise

キャンプお疲れ様です!参加して下さったみなさん、キャンプ運営に携わって下さった皆さんありがとうございました!

今日は少し振り返って最終日前日を振り返ります^^
遅くなってすみません。


9日は待ちに待ったBBQの日でした!
また、7日間レクリエーションの時間にしてきた歌やダンスの発表会でもあったのでどきどきわくわくな1日でした^^

まず、朝起きてご飯を食べ、荷物を整理してから、準備体操をして大掃除をしました!!

taiso.jpg
souji.jpg

そして、ホールに1人1台ずつ机を並べ、学生スタッフがマンツーマンで夏休みの宿題塾をしました。
涼しく広いホールでの勉強は捗り、集中して机に向かっていました。

study.jpg


勉強をした後は、外遊びです!ドッヂボールとサッカーをしました!
暑い中倒れないか心配でしたが、適宜水分を補給して元気に走り回っていました!
asobi.jpg




お昼からは、レクリエーションの練習をしました!
みんな歌がとっても上手で、とってもかわいくて早くも感動していました。笑
練習の映像もあるので、DVDにまとめて参加者の皆さんに送ろうと思います^^


そしておやつを食べ、少し休憩、フリータイムを過ごし、

BBQの時間時間になりました~^^
無事に天候も晴れ、大人数で外で食べることができました!
今回も、宝塚の給食調理員マンさんたちがもてなして下さいました!!
やっぱりバーベキューは楽しいし、格別に美味しいですね^^
みんなもくもく食べていました!!

そして、お次はビンゴ大会をしました!!
ビンゴが始まる前に参加者のみんながBINGOの歌を英語で歌って披露してくれました!!

みんなどんな景品がもらえたのかな~??


それから、参加者の男の子3人がそれいけアンパンマンを韓国語で歌ってくれました!
もうすぐ福島朝鮮学校の保養キャンプが始まるので応援の気持ちを込めて歌いました!

子どもたちからの出し物でキャリーパミュパミュのインベーダーインベーダーとゴールデンボンバーの女々しくてを熱唱しました!


その後、学生スタッフからも出し物でAKB48の恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊りました^^
ダンスにはそれぞれの個性が出てしまいましたが、みんなが楽しめたので良しとしたいと思います。笑

そして、もう1つ学生スタッフから嵐の"ふるさと"を歌いました。
最後にはキャンプ実行委員会全員で"花は咲く"を歌いました。

歌に込めた私たちの思い、ずっと宝塚にみんなの帰ってくる場所があること、待っている人がいること、福島原発事故による問題をその地域に住む人々だけが負うのではなく、みんなで協力して解決していこうという思いが、レクの場で伝えられていたらと思います。


何よりみんなで思いっきり笑って、歌って、踊って、楽しめたことが何よりの思い出です。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

本当に楽しい時間でした♪




コメント

Secret

